2009年1月 の記事

ティーンエイジャー

ティーンエイジャー  サポーターの皆様、ご無沙汰をしております。日本は寒い毎日が続いているとスタッフより聞いております。また、インフルエンザや風邪が流行っているそうですね。どうかお体にはご自愛頂いて、新しいシーズンを一緒に迎えましょう。
 私は今ブラジル国内にてしっかりとした休養をとっております。もちろん新体制構想を強化のスタッフとともに構築しているところでもあります。新体制発足に合わせ、私も今月末には皆様のもとへ戻る予定としております。是非温かく迎えてください。
 話は変わりますが、自宅にて色々と片づけをしていましたところ、私のティーンネイジャーの頃の写真が出てきましたので、ちょっと恥ずかしいのですが、掲載してみたいと思います。
 今回発行される「シャムスカ・マジック」の中には、私も久しぶりに見た写真を掲載しておりますので、是非ご覧下さい。きっと驚かれると思いますよ。
 それでは新体制になったトリニータで皆様と再会する事を楽しみにしております。

本人著 「シャムスカ・マジック」 の発売に関して From 編集部

本人著 「シャムスカ・マジック」 の発売に関して From 編集部  昨年は多くの皆様に応援メッセージを頂き、ありがとうございました。皆様からメッセージが届くと、監督は矢野通訳に訳してもらい、本当にうれしそうに聞いている様子でした。本年も皆様の応援メッセージをよろしくお願いいたします。
 皆様に支えられた事に対してお礼の気持ちも込めまして、監督がはじめて本を出すこととなりました。ここに報告させて頂きます。
 昨シーズンの終わり頃に制作に取り掛かったのですが、本人著ということで、監督が文章を書いたり話したりした事を、矢野通訳が訳し、私ども編集部が本にしていくという作業を繰り返し、あと少しで完成というところまでこぎつけました。昨年末は普段よりも大変多くのメディア取材もあり、本当にタイトなスケジュールだったのですが、監督は時には半分眠りながら、時には話をわざとそらせ気分転換をしながら書いていました。
 本の内容には今まで決して語られることのなかった、監督の原点からリアルな写実まで、“本人著であるが故”といえるものが多くございます。ぜひこの本で等身大のシャムスカ監督を感じてください。

<書籍概要>
■書名:シャムスカ・マジック
■著者:ペリクレス・シャムスカ
■発行日:09年1月30日
■版型:新書サイズ
■ページ数:192P
■定価:840円(税別)
■ISBN:978-4-06-215231-0
■発行元:株式会社 講談社