2008年7月 の記事

一日艦長になり、護衛艦に乗艦してきました。

 昨日護衛艦「こんごう」の一日艦長として乗艦してまいりました。当日任命式等の後、艦内を視察してまわり、自衛官の方に丁寧な説明を頂きました。イージス艦特有の六角形のレーダーや日本では始めて搭載された弾道ミサイルに対する防衛の為の迎撃ミサイルなどの説明を受けました。
 当日は大変多くの方々が一般公開に参加されていました。大分地方協力本部海上自衛隊 護衛艦「こんごう」「しまかぜ」の搭乗員の方々、2日間に渡り、本当にご苦労さまでした。

一日艦長になり、護衛艦に乗艦してきました。一日艦長になり、護衛艦に乗艦してきました。

ハーモニーランドに行ってきました。

 おおいた勤労者サービスセンター東部勤労者福祉サービスセンター北部勤労者福祉サービスセンター「設立10周年記念イベント in ハーモニーランド」に参加してきました。
 当日は大変多くの方々がいらっしゃっており、各サービスセンターを利用される方々の多くが有効的にサービスを利用されているのだと思いました。
 また、ハーモニーランドで楽しんでいる子どもたちを見てみると、目をキラキラさせはしゃいでいましたし、園内は涼しげな演出等があり、暑い夏も全く関係なく楽しめると思います。

ハーモニーランドに行ってきました。ハーモニーランドに行ってきました。