2008年2月 の記事

ハードな練習

 プレシーズンマッチを明後日にひかえ、昨日はちょっと長めに練習をしました。本日はJリーグのメディアカンファレンス及び監督会議の為、東京にいます。

ハードな練習

週刊サッカーマガジンの取材を受けました。

週刊サッカーマガジン3/4日発行 「開幕直前J1リーグ全18チーム監督インタビュー」コーナーの取材がありました。
 GALLERYにも写真をUPしております。

週刊サッカーマガジンの取材を受けました。

宮崎キャンプで頑張っています。

 本日は宮崎も雨となっていますが、前半は凄く良い天気で、選手たちも一生懸命に汗を流しながらメニューをこなしております。また、多くのサポーターの方々にお越しいただき、心強いばかりです。本当にありがとうございます。
 先日の練習試合でも全ての選手を試すことができました。あっという間にリーグ戦に突入しますが、皆様のご期待に添えるよう、頑張ってトレーニングしてまいります。応援よろしくお願いいたします。

宮崎キャンプで頑張っています。

週刊サッカーマガジンに先日のイベントが紹介されました。

 週刊サッカーマガジン 2/5日発行 No.1172号 P72~P73に、「Jリーグシーズンオフ企画 シャムスカ寿司を握る」が掲載されました。
 最新号ではないので店頭には並んでないかもしれませんが、興味のある方は書店にてお取り寄せ頂くか、直接 週刊サッカーマガジン へアクセスしてご購入下さい。

週刊サッカーマガジンに先日のイベントが紹介されました。

第3回Jリーグ・アカデミー コーチングワークショップ

 このワークショップは社団法人日本プロサッカーリーグ主催で、Jクラブに所属する育成年代指導者の資質向上を目的としたワークショップです。
 講師はJリーグにいる外国人監督となっており、私は今回2度目の講師として2/3~2/4の日程で指導する事となったわけです。各Jチームより育成担当者の方々が参加されていましたが、私は講師としてだけではなく、多くの担当者の方々と意見の交換ができるこのワークショップを楽しみにしておりました。
 少しでもJリーグ育成指導に関してお力添えが出来ればと思います。

第3回Jリーグ・アカデミー コーチングワークショップ第3回Jリーグ・アカデミー コーチングワークショップ第3回Jリーグ・アカデミー コーチングワークショップ